ダイエット 家

MENU

私はコレで痩せました!

 

いろんな事情で家の中で出来る運動で痩せたい!って方は多いですよね。
私もその一人。
私の場合はこどもが小さいのでウォーキングに出かけるとかムリだったんです。

 

そんな私が1ヶ月で4キロ、スルスルっと痩せた方法は・・・
ズバリ
踏み台昇降です!

 

なぁんだ、なんて言わないで
最後までお付き合いいただけたら嬉しいですm(_ _)m

 

踏み台昇降は簡単♪

 

私がやっていた方法をご紹介します!

 

私が使っていたのはこの台。
雑誌をガムテープで束ねただけ!

500mlのビールの空き箱に新聞を詰める、というのもやってみたのですが
かなりギュンギュンに詰め込まないとつぶれてきちゃいます(*_*;
なので、雑誌や電話帳を束ねるのが簡単です^^

 

100円ショップで買ったウレタンマット(というのかな?)を2つジョイントさせて敷いています。
一応、階下への騒音対策です(集合住宅に住んでいるので)。
でもドスドス足音がしないようにやっていました。
そのほうがお腹に力が入って、しまりが出ていいですよ!

 

家の中でダイエット

高さはこれくらい、10cm弱です。
筋トレをするわけではなく、有酸素運動が目的なので
この高さで十分です!

 

 

初めは裸足でやっていたのですが、親指の付け根が痛くなってしまったので
ランニングシューズを履いてトライ。
でもランニングシューズだと結構音がするんですよね。
なのでコレを履いてやってます!

これは「ロッカールームシューズ」というもので、
ロッカールームで履くシューズみたいです(そのまんまでスミマセン^^;)。
かかとを踏めばスリッパみたいになるちょい履きみたいなもの。
底に適度なクッションがあって◎です。

 

 

 

初めて踏み台昇降をした日は5分で疲れてしまいました(^_^;)
日頃の運動不足を痛感。
でも3日目くらいには20分ほど続けられるように。

 

私は毎日○分とか決めずにやりました。
よく20分以上続けないと脂肪が燃えないとか聞きますが
そんなことはないみたいです。
5分を何回かに分けて、という方法でもいいみたい。
私もそんな感じで、スキマ時間でちょこちょことやっていました。

 

効果は・・・?

 

私はお腹の肉がぽっこりでパンツはローライズしか履けない、
そしてそのウエストの上には肉が乗るという
とても人には見せられない状態だったのですが
1ヶ月で本当にスッキリしました!!

 

踏み台昇降は子供が寝ている間にちょこちょこっとできることなので
本当に挫折はないなって思います。

 

実際に1ヶ月で4キロ、スルスルっと落ちました!!
え?こんなに簡単に落ちていいの?!とびっくりするくらいラクにです。

 

そして変わったのがヒップラインです!
私はかなりおしりにお肉がついていて、すっごく表面が冷えていたんです。
踏み台昇降をして何分か経つとおしりがジンジンしてきて。
あ!血行が良くなってる!!というのを実感しました。
そのおかげか、おしりがひと回り小さくなりました!

 

それから肩こりが良くなりました!
これも全身の血行が良くなったからなのかな?と思っています。

 

あんまりこまめに体重計に載っていなかったので経過はざっくりなのですが
最初の1週間は1kgくらい、
その後スルスルっと落ちていって
1ヶ月で4kg痩せていました!!

 

パツパツだったパンツもするっと履けるようになりましたよ^^

 

それから冷えてカチカチだった太ももにすごく効果があったよう。
長年の悩みだった肩こりも解消!
肩甲骨のあたりがスッキリしましたよ^^

 

でも実はこれにプラスして使っていたものがあるんです!
これのおかげでらくらくサイズダウンしちゃいました☆
ちょっとのぞいてみてくださいね^^

 

 

 

ダイエットとバストアップを両立させたい方は→コチラ!!